30種類以上のSEOツールを無料公開しているサイト


SEO対策にかかる「時間」と「コスト」を大幅に削減させる
SEO対策ツール「DoctorSEO」から、
30種類以上のSEOツールが無料公開されています。

検索エンジンでの順位確認、リンクの状況の確認、
HTTPのレスポンスヘッダ表示、Google・Yahoo・
MSNの各検索エンジンについて検索文字列を入力し、
検索結果(SERP:Search Engine Result Page)を1つの画面に表示するなど、
非常に多彩な機能が山のようにあります。

アクセスは以下から。

SEOツール:検索エンジン対策総合ツール「DoctorSEO」| SEO診察室

用意されているツールは以下のようになります。

SEOクイックレポート
URLとキーワードを指定して、いくつかのツールをまとめて実行し、
結果をレポート風に表示してくれます。

ページ比較レポート
URLで指定した2つのページについて、
現在の状態をまとめたレポートを作成し、表示してくれます。

URLチェッカー
URLで指定したページのHTTPレスポンスから、ページが存在するかを確認。

robots.txt チェッカー
robots.txtが存在するかを確認。

IP-ホスト名変換
IPアドレスを入力して、対応するホスト名を取得したり、
ホスト名からIPアドレスを取得することも可能。

伝送ステータスチェッカー
URLを指定して、ページのダウンロードサイズ(Byte)、
取得にかかった時間(sec)、転送速度(byte/sec)を取得。

HTTPレスポンスヘッダ確認
URLを指定して、HTTPのレスポンスヘッダを表示。

ドメイン情報確認
ドメイン名をwhoisサーバに問い合わせて、登録内容を表示。

上位ページ robots.txt チェッカー
指定したキーワードを検索エンジンで検索し、
検索結果の各サイトについてrobots.txtが存在するかを確認。

SERP確認
Google、Yahoo、MSNの各検索エンジンについて検索文字列を入力し、
検索結果(SERP:Search Engine Result Page)を1つの画面に表示。

Google SERP確認(検索位置指定)
Googleに検索文字列を入力し検索を行います。
allintitle、intitle、allinurl、inurlオプションをつけた結果を1つの画面に表示。

バックリンクチェッカー
URLで指定したページにリンクしているページを取得。

バックリンク集計
指定の文字列で検索した結果の上位に現れるページについて、
バックリンクの数を集計。

バックリンクテキスト抽出ツール
バックリンクのaタグからアンカーテキストを取得

ディレクトリ登録確認
GoogleおよびYahooが利用している、dmoz、Yahooディレクトリに、
指定のページが登録されているかを確認。

ページランクチェッカー
URLで指定したページのページランクを取得。

URL抽出
指定ページ内のリンクURLを抽出。外部リンクか内部リンクかも判断可能。

サイト内リンクチェッカー
ウェブページをURLで指定し、同一ドメイン内でそのページからたどれるページを取得。

タグ除去ツール
テキストデータ内のHTMLタグを除去。

ページ内タグ除去ツール
URLで指定されたページのソースからタグを除去した結果を取得。

サイト内リンクテキスト検索ツール
サイト内の各ページに入っていくリンク(同一サイト内からの被リンク)について、
指定したキーワードがアンカーテキストにどれだけ含まれているかをチェック。

サイト内キーワード検索ツール
サイトのURLとキーワードを指定して、サイト内の各ページにキーワードがどれくらい含まれているかを取得。

サイト内キーワード分布チェッカー
サイト内の各ページの単語の数を数え、
全体の出現回数が多いものの出現回数と密度を一覧にして表示。

ページ内キーワード解析ツール
URLで指定したページ中から出現頻度の高い単語を5つ抜き出し、
それぞれについてどんな要素(タグ)に含まれているかを調査。

ページ内キーワード検索ツール
URLで指定したページ中の主要な要素(タグ)について、指定したキーワードが含まれているかを検索。さらに各要素ごとにキーワードが含まれている個数、比率、含まれている要素における平均キーワード密度が確認可能。

キーワード密度チェッカー
URLで指定したページのキーワード密度を取得。

TF-IDFチェッカー
URLで指定したページ中の出現頻度の高い5つの単語についてTF-IDFを取得。

metaタグチェッカー
ウェブページをURLで指定し、そのページに含まれるmeta要素の内容を取得。

キーワード注目度チェッカー
URLで指定したページ中の主要な要素(タグ)について、
指定したキーワードの位置を検索。

テキスト分解ツール
テキストデータを単語単位に分解し、出現回数・頻度の一覧を作成。

上位ページキーワード密度チェッカー
キーワードを検索エンジンで検索し、検索結果の上位ページの
それぞれについて指定したキーワードの密度を調査。

キーワード広告チェッカー
キーワードを指定して、GoogleおよびYahooのスポンサー一覧を取得。

キーワードアドバイス
キーワードを入力して、Overture提供のキーワードアドバイスツールから
関連キーワードのリストを取得。

KEIチェッカー
指定されたキーワードについて、GoogleとYahooにおけるKEIを算出。


inserted by FC2 system